食いしん坊バードの料理ブログ

kuishinbou_birdの料理ブログ

気まぐれのお料理と食べ歩きブログです。

7.新玉ねぎの梅肉ドレッシング

ここ2日間、ご馳走ばかり食べたので、今日は

 

あっさりとお茶漬けに!

 

漬物だけでは寂しいので、簡単、おいしいものはないかと探していたら。

 

「新玉ねぎの梅肉ドレッシング」

のレシピがあったのでつくってみました。

 

 

材料はレシピ通りではおもしろくないので、自己流で。

 

 

f:id:kuishinbou_bird:20201104182016j:image

 

 

玉葱                           中1個

  出来るだけ薄切りにして、水に10分程

  晒して、水分を切る

 

  鰹の削り節                 適宜

 

  梅肉ドレッシング

    ☆印を混ぜ合わせておく。

 

    ☆オリーブオイル 大さじ1と1/2
 

    ☆出汁のきいた

        まろやか酢        大さじ1と1/2
  

     ☆牡蠣しょうゆ      大さじ1/2

 
  ☆梅肉                  小さじ1


  ☆ 塩                     少々
 

     ☆粗挽き

          こしょう          少々
 

      ☆砂糖                    少々

 

水気を切った玉葱に全体に鰹の削り節を

ふり、ドレッシングで和えて器に盛り

できあがり。

 

 

玉葱がすご〜く甘く変身します。

 

お茶漬けおかわりしてしまいました。

💦💦💦

 

良かったら試してみて下さい。

 

 

ではでは!(^_^)ノ