食いしん坊バードの料理ブログ

kuishinbou_birdの料理ブログ

気まぐれのお料理と食べ歩きブログです。

50.ベイクドヨーグルトケーキ

f:id:kuishinbou_bird:20210124190513j:image

 

材料:

ヨーグルト 400g

砂糖 100g

薄力粉 50g

卵 2個

サラダ油 大さじ2

ベーキングパウダー 小さじ1

粉糖 適量

 

作り方:

1.オーブンは180℃に予熱しておく。

2.ボウルにヨーグルト、砂糖、薄力粉、卵、サラダ油、ベーキングパウダーを入れてなめらかになるまで混ぜる。

3.型にクッキングシートをしき、(2)を流し入れる。

4.180℃のオーブンで30〜40分焼く。取り出して冷まし、冷蔵庫で3時間ほど冷やす。

5.仕上げに粉糖を振り、お好みの大きさに切ったら、完成!

 

私は粉糖が無かったので、使用していません。

ベーキングパウダーは、よく混ぜれば必要ないみたいです。

 

材料を混ぜて、パウンドケーキ型に流し入れて焼くだけなので、誰にでも簡単に美味しく作れます。是非作ってみて下さい。

 

 

ではまた。(^_^)ノ