食いしん坊バードの料理ブログ

kuishinbou_birdの料理ブログ

気まぐれのお料理と食べ歩きブログです。

37.鶏もも肉のスパイシー焼き

f:id:kuishinbou_bird:20201225190637j:image

 

材料 (2人分)
鶏もも肉                                      2枚
●にんにくのすりおろし              大さじ1
●酒                                              大さじ2
●醤油                                           大さじ2
●みりん                                       大さじ2
●砂糖                                           小さじ1
●粗挽き黒胡椒                             少々
サラダ油                                      小さじ1

 

1
ボウルに●を入れ混ぜ合わせたら鶏肉に切れ目を入れ途中上下を返しながら半日程度漬け込みます。

 

2
フライパンにサラダ油を入れ、冷たいうちに鶏肉を皮目から入れ、弱火でゆっくり焼きます。

油が出てきたら、キッチンペーパーで拭き取ります。

皮がカリッとしてまわりが白くなったら裏がえし、漬け込んだタレを加え、火が通るまで焼きます。


3
中まで火がとおったら火を止めて器に盛り出来上がり

 

 

FBやTwitterには以前、料理としてアップしましたが、レシピとしてアップします。

 

ではでは。(^_^)ノ